また落ちた。ビジネスエクスプレス再審(モバイル)

先日のエントリーに書いた、モバイル版Yahoo!ビジネスエクスプレスですが、1ヶ月以内再審のお知らせが届きました。

理由は前回と同じく

再度お客様のサイト内容を拝見し、 検討させていただきましたが、依然として多くのサイト利用者にとって有益と思われる情報が不足しておりましたので、誠に残念ながら今回も登録を見送らせていただきました。


で、複数のビジネスエクスプレス代行業者にアドバイスを伺ったところ、

情報サイトや広告掲載により収入を得るサイトについては、「通りにくい」のか、「通らない」のかのどちらかであれば「通りにくい」に該当しますが、「通らない」に限りなく近い「通りにくい」だと思われます。

らしく。
要するに、「物販又は課金サービスのサイトでないと、登録は難しい」とのことである。
Yahoo!の言う「サイト利用者にとって有益と思われる情報」とは、現時点ではそういうことなのだ。


googleとの差別化を図るためには仕方の無いところなんだろうけど、ちょっと傍若無人すぎやしないか?