だからといってgoogleを使えというワケでもない

12/25日付けでのYahoo!googleの人気検索ワード見たんだけど。

Yahoo!ユーザーは、テレビ見てればいいんじゃないか?
こんな傾向で莫大なトラフィックが生じると、
結局ネットメディアも扇情的で無責任な記事を流すということに気が付かないのか?
ウジ虫やハイエナと同じ行動をしていて楽しいのか?

普段から「やーねー物騒なニュースばかりで」と非難するあんたらがその報道を支えてるんだよ。
少年犯罪データベースhttp://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_03.html#hanzaitoukeiを見て、
事実の欠片でも仕入れたらどうだ。


自殺者の記事見て何が潤うのか、自問したほうがいいと思う。


情報という美

美は皆に欲されたがっている、と河井寛次郎さんの言葉だが、それらは無粋に露呈しない。
こちらから能動的に働きかけることで甘美な蜜を落とすのだ。


ネットには、愛の海と知的好奇心の苗が一面に広がっている。
隣の芝生を覗くより、自庭を青くする努力をしてみようYahoo!Japanユーザーズ。