私のこと好き?って聞く女性に伺いたい

同棲経験は2回、今の彼女とは、一緒に住み始めて2年が経ちます。
女性とうまくつき合っていくための忍耐・勉強は今後も第一義に人生を送る予定。


男性からの偏見として、女性は「言葉で言って欲しい」「愛情クレクレ厨」といったところがあります。
なので、私は普段からちょっとした自分の気持ちの起伏(ポジなね)があった時には言葉に出すようにしています。
伝えるだけで気持ち良いし、言葉は発言し続けなければ枯れてしまうという感覚もよくわかります。

ただ、私が「好き」という時は「私もあなたが好き」なんて言葉は期待しません。むしろ返ってくると多少気持ち悪い。
レスポンスを期待する愛情は、圧倒的に美しくない、という盤石があるし、心底自分に偽らずそう思う。



問題は、私が表現の手法をあの手この手考えるスピードよりも、
女性がそれに飽きる速度の方が若干早いように感じるのだ。
しかも、与えれば与える程貪欲に、より目新しいものを欲するようになる。
それでいて、能動的にそのフィールドを耕そうとはしない。
そして、女性起点の「好き」は明らかに「おまいも言えよ、さぁ今」の雰囲気が強すぎる。


無粋だ。と同時に萎える。


何故、人に認められないと不安になるのか。自分の中で、自分の考えで帰着できないのか。
その思考回路で、男が「この人と一緒に子供を、家庭を育もう」との考えに至ると思っているのだろうか。


男女同権・家庭的な男性。世はこの流れになって結構長いと思うけど、
実は、女性自身、傍若無人な亭主関白をどこかで期待しているんじゃないのか、というおはなし。


どこだろうな。どこでズレてるんだろうこの考え方。ニュートラルな女性のオピニオン求む。